ブログ

BLOG

当院の施術について

当院の施術について
広島・府中町の整体 「本気で良くなりたい人の専門院

ボディリセット直。
から、こんばんはお月様



過去25年間、のべ15万人以上の方に施術を行った臨床経験をもとに、さまざまな療法を研究し、当院独自の回復プログラムを確立しています

当院では

「痛みなど不調のないからだ=筋膜バランスの取れたからだ」という概念を持ち、施術を行っています。

「痛いのは骨が変形しているからなんだ・・・」


神経が圧迫されているのだから痛いのはあたりまえ・・・」

年のせだから仕方ない・・・」

オスグッド(成長痛)は大人にならないと良くならない・・・」

あなたも、このように諦めていませんかはてなマーク
私も以前は、そのように考えていました。

しかし結論から言いますと、身体の痛みに骨の変形や年齢なんて関係ありません。
もちろん成長痛なんてありません。

今だから、ハッキリ言えることがあります。

それは、

「骨が変形しても、神経が圧迫されても痛みが出るとは限らないビックリマークということです。

「えっ、そうなの・・・?」と驚かれたかもしれませんね。

実は多くの方が「軟骨がちびているから・・・骨が変形しているから・・・痛いんだ!」と勘違いをしています。



世の中には、いくら骨が変形していても、MRI検査で神経が圧迫されているように見えても痛くない人はたくさんいます。

なぜでしょうはてなマーク

それは、痛みの原因ではなく結果にすぎないからです。


からだはバランスを崩すと、その姿勢を保つために特定の筋肉に負担をかけてしまいます。その結果、代謝物や老廃物が蓄積され痛みとなります。この状態が続くと、筋膜がその姿勢を記憶しゆがみが定着してきます。

そして、その筋膜が癒着してくると体液の流れはさらに悪くなり、酸素や栄養も細胞に届きにくなります。これがしびれやだるさ、慢性痛の原因です。


そして、さらにはこのゆがんだ状態を安定化させるために、あなたのからだはなんと人体改造を命令し、骨を変形させるのですドクロ



当院には、過去に整形外科や整骨院、カイロやマッサージなどに通っていたのに、なかなか改善しなくて悩んでいる方が多く来られています。

では、なぜ改善しなかったのでしょうか?

 痛みがあるから薬や注射
 膝が痛いから膝に
電気をビリビリ
 
腰が痛いから背骨や骨盤をボキボキ矯正
 肩がこるから肩を
もみもみマッサージ

これらは、その場限りの効果で根本的な改善になっていなかったからなのです。

もしかしたら、あなたもこのような施術を受けられた経験があるかもしれませんね。このような痛いところだけに目を向けた施術では、あなたの貴重な時間とお金を無駄に費やしてしまうことになります。

局所にとらわれず、からだ全体をとらえて施術をすれば、
どんなにつらい人でも、必ず楽なからだに変わっていくことができます。

「じゃぁ、それってどんな施術なの…?」
と、思われたなら、今からの話は重要です。


当院の施術は…


・呼吸に合わせて、優しく触れたり、軽く牽引することで筋膜バランスを改善します
・痛みもなく、短時間の施術です
・はじめての方でも、姿勢が改善し、からだが軽く感じられます
・関節の動きがスムーズになり、からだが楽に動かせるようになります
・からだの悪いクセを改善し、良いクセをつけることができます
・生活指導やセルフケアも重要視しています

などの特徴があります。

また、それだけではなく
脳(潜在意識)に働きかけることで、メンタルにも良い結果をもたらすことができます。



もし、あなたがどこに行っても

良くならないとお悩みであれば

ぜひ、当院にご相談ください。

             ↓    ↓

      「本気で良くなりたい人の専門院」     

           ボディリセット直。

    082-258-1723


お気に入りに追加する
利用者さまの声
メディア掲載


院長ブログ オスグッド回復ブログ まずはじめに 当院について カレンダートップ
お店情報

下記地域から来院されます

広島市、中区、東区、南区、西区、安佐南区、安佐北区、安芸区、佐伯区、府中町、海田町、熊野町、坂町、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸太田町、北広島町、大崎上島町、福岡県、山口県、島根県、岡山県、奈良県、大阪府、京都府、三重県、愛知県、東京都、ハワイ、スイス…

など県外、海外からも縁あってお越しいただいています。