ブログ

BLOG

オスグッドでお悩みのあなたへ

オスグッドについて

広島・府中町の整体 「オスグッド専門院」

ボディリセット直。
から、こんにちは晴れ



 オスグッドと診断された

 病院や整骨院に通っているけど
   なかなか良くならない
 病院の先生に、成長痛だから
   大人になるまで治らないと言われた
 どこに相談していいのかわからない

とお悩みのあなたへ

オスグッド
は早期の場合、1週間程度で回復します。

もし数週間、数か月もオスグッドで悩んでいるのなら、

それは治療法が間違っている可能性があります。


「これくらい大丈夫かな?」と

放っておくとどんどん

回復しにくくなってしまいます・・・

「ボディリセット直。」の院長ブログ


オスグッドのこのような症状を放っておくと、学校生活を送るのもつらくなってしまいます。


そうなると当然部活にも影響がでて、試合に出れないことへのイライラや、周りに差をつけられることへの焦りから痛みを我慢して練習するようになるなど、心身ともに追い詰められてしまいます。

さらには痛みをかばった動作がクセになると、より回復しにくい状態になってしまいます。


もう、どこにも頼るところがなくて当院へ来院される方は、

成長痛
だから大人になるまで良くならないんでしょ・・・病院や整骨院に通ったり、練習も休んでみたけどダメだった・・・上手く付き合っていくしかないと言われた・・・などなど」

と話されます


このようなお話をうかがうたびに、現代医学で常識的に行われていることが、かえってオスグッドの回復を妨げているのではないかと思わされます。


当院では、何年もオスグッドが良くならず、痛みを我慢して練習するしかなかったお子さんでも、わずか数回の施術で痛みがなくなり全力プレーができるようになっています。


信じられないかもしれませんが、原因を正しく理解し適切な施術をすれば、オスグッドは早期に回復していきます。


特に症状がでて間もなければ、施術をしたその場で正座ができるようになったり、しゃがめるようになります。そして、数日後には練習に完全復帰できる例も少なくありません。


もちろん症状の程度や、クセの強さによって回復までのスピードは変わってきますが、多くの場合は4~5回の施術で練習に復帰できています。


回復まで時間がかかったとしても1か月以上かかることは稀です。



もし、お子さんがオスグッドで

悩まれているのであれば

ぜひ当院にご相談ください。

          ↓    ↓

       「オスグッド専門院」
     
 

      ボディリセット直。

  082-258-1723

お気に入りに追加する
利用者さまの声
メディア掲載


院長ブログ オスグッド回復ブログ まずはじめに 当院について カレンダートップ
お店情報

下記地域から来院されます

広島市、中区、東区、南区、西区、安佐南区、安佐北区、安芸区、佐伯区、府中町、海田町、熊野町、坂町、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸太田町、北広島町、大崎上島町、福岡県、山口県、島根県、岡山県、奈良県、大阪府、京都府、三重県、愛知県、東京都、ハワイ、スイス…

など県外、海外からも縁あってお越しいただいています。