ブログ

BLOG

ぎっくり腰!

ぎっくり腰

広島・府中町の整体 「腰痛専門院

ボディリセット直。
から、こんにちは
晴れ

今日は、ぎっくり腰の症例ですビックリマーク

現在、3歳と4歳のお子さんをお持ちの30代の女性。

1週間前に子供を抱きかかえようとした際に「ギクッ爆弾」となり右のお尻に激痛が走ったそうです。それでも何とか家事や子供の世話をしていると2日後にはさらに悪化し歩くのも困難に・・・あせる


来院時は歩くのもつらそうで、ご主人が付き添って来られました。身体はほとんど曲げ伸ばしができず、右の腰はパンパンでした。


施術は最も楽な四つ這いの姿勢から始め、
うつ伏せ、仰向けと行いました。

身体のゆがみや緊張がとれると
寝返りや起き上がり時の痛みがなくなり
「え~、痛くない。楽に動ける」ととてもビックリされていました目

さらに座った状態で身体を前に倒してもらうと
胸がももに着くまで曲がります。

立ち上がりも最初はこわごわされていましたが
何度か誘導しながら行うと支えなしで行うことができるように。

そして歩くのも痛くない。
もちろん支えも要らない。

まだ少しぎこちない動きですが、初回はこれで終了。


子育て中のママさんなので、無理をされなければいいのですが・・・。
次回どのような状態で来られるかがちょっと心配です。


もし、あなたが腰痛でお悩みであれば

ぜひ、当院にご相談ください。

          ↓    ↓

         「腰痛専門院」      

      ボディリセット直。

  082-258-1723


お気に入りに追加する
利用者さまの声
メディア掲載


院長ブログ オスグッド回復ブログ まずはじめに 当院について カレンダートップ
お店情報

下記地域から来院されます

広島市、中区、東区、南区、西区、安佐南区、安佐北区、安芸区、佐伯区、府中町、海田町、熊野町、坂町、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸太田町、北広島町、大崎上島町、福岡県、山口県、島根県、岡山県、奈良県、大阪府、京都府、三重県、愛知県、東京都、ハワイ、スイス…

など県外、海外からも縁あってお越しいただいています。